ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

今年のアイコは大きいぞ!!

f:id:egao-one:20190705194543j:plain

 

今年は

赤のアイコの苗を10本

黄色のアイコの苗を10本植えた

私ではなく夫が植えた(笑)

 

この気候である

不作である事は確かなり

 

しかしである

黄色のアイコがやけに大きい

赤のアイコの優に2倍はある

 

植えた土があっていたのか

昨年同じところに植えた赤は小さい

 

黄色のアイコは昨年には別な作物が・・・

 

連作は良くないと聞くので

それのせいなのか?

 

昨年は湯むきをしたアイコに

塩こうじに漬けておいて食べていたが

今年は

さんまさんのお酢の宣伝をヒントに

この中の

まよらか酢に漬けて食べている

 

この梅雨寒である

暑いと文句を言い

寒いと文句を言う

 

ちょうどいいその時の気候はないものである