ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第1首への思い

  秋の田の とんぼ乱舞で 追いかけた

  そんな昔に 戻りたいのか

 

秋の田といえば、中学生の時の写生大会を思い出します。

おだかけ(茨城県、千葉県の方言で、稲掛けの事を言います)の

風景を描き、県展で賞をいただいたのです。

 

さ~それからが大変です。

母親がとんでもない誤解をし、絵の才能があると

いきなり画家さんのところへ私を連れて行きました。

 

そのお家での衝撃は忘れられない程・・・

ヌードのモデルさんがいて、乙女な私には、

どこを見たらいいのやら・・・

銭湯もない地域でしたので、ショックは大きかったのです。

結局はそこへは通わずじまいでした。

 

私も親になり、その時の親の気持ちがわかりますが、

親って、勘違いの連続なんですね。

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

      *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)~平成19年(2007年)までの

運勢等を載せています 

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし