ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第50首への思い

    君がため 生きてきたよと 夫言う

    守る幸せ 守られる幸

 

 

男は愛嬌 女は度胸

という夫です

 

ある日の会話で

「お父さんは、何を守るために生きてきた?」

と投げかけました

 

家を守るとか、家族を守る為さー

という答えが返ってくると思っていました

 

即答で

「みつこを守るために生きてきたよー」

と返してきたのです

 

 

私が癌で入院した際の話です

娘から感激することを聞きました

 

私のパジャマと下着に

アイロンをかけている姿を目撃したらしいのです

 

結婚当初

私は雑なアイロンかけをしていたので

自分でやった方がよいと思ったらしく

何時しかアイロン掛けは

夫の仕事となりました

 

この姿を見て育った長男は

朝起きると

アイロンのスイッチを入れ

シャワーを浴び

自分でジャツにアイロンを当てていました

 

 

男子厨房に入らず

で育った夫は

料理は苦手です

 

子供二人が小学生、幼稚園のころ

私の留守の時

ラーメンでも・・・と頼んで出かけて

帰ってくると娘に言われました

「おかあさん、おとうさんがキャベツを洗わないで

 ラーメンに入れていたよー」

夫に言うと

「熱湯消毒だから大丈夫だ―」

逸話はたくさんあります

 

雑な私ではありますが

いろいろと食べるものを作ることは好きです

が、面倒になると

手抜きも沢山します

 

割れ鍋に綴じ蓋

そのような夫婦かなと思っています

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

                       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし