ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第32首への思い

    山川に 息子流され 大声で

    叫ぶは立てと ひと声夫

 

 

今から35年前の話です

 

お盆のころ

秩父へのお墓参りへ

そのあと

荒川に住んでいる義兄さん家へ寄り

お昼をごちそうになります

 

近くにキャンプ場があるので

川遊びを子供たちは楽しみにしていました

 

泳ぐには冷たいが

水遊びは充分楽しめました

 

対岸では

深い所があるので

大きな子は、飛び込みなどをしていました

 

けっこう流れもあるので

浅瀬でのみ遊ばせていました

 

まー

男の子はその場にじっとしていませんから

ちょっと目を離した隙に

足を滑らし

流されている姿が目に入りました

 

そばにいた夫は

ひと声

「立てーーーーーーーーっ」

と大きな声で叫びました

 

周りはびっくりしていましたが

いちばん本人がビックリして

さっと立ったのです

 

あの時の姿は

今もって私の脳裏に残っています

 

夫も息子と同じくらいの時

会津の用水路のようなところで

やはり流されていたのです

 

その時は

用水路を先回りをした親戚の人に助けられた

とおばあちゃんから聞いていました

 

夫に聞くと

あまり覚えていない…とのことです

 

二人とも、水難の相が・・・・・・

 

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし