ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第54首への思い

   忘れじの そぶりを信じ ついてきた

   忘れたという アッパレ夫

 

 

我が夫は

脳梗塞を二回発症している

 

左側に梗塞があったので

右半身が常にしびれているという

 

気候の変わり目や気候変動が強いと

特にしびれが強いと言っている

 

左脳の働きが悪いのか

論理的に物事を組み立てて話すことに

相当苦労しているように見える

 

夫に

昔はこんな事があった、あんな事があった

と話すと

すべて忘れた――と言ってくる

 

目の前の事にいっぱいいっぱい 

だと

 

今は

右脳を生かして生きている夫

右脳は音楽感覚とか直感力に関係する

カラオケ同好会に参加している事は

理にかなっているし

楽しそうだ

 

他にも

右脳が活発な人の傾向としては

「よく夢を見る人」となるようです

 

ちなみに

女性は左脳が発達していると言われ

言語能力に優れている・・・と

 

あくまでもそういう傾向があると言われている

 

確かに

女性の言語能力には勝てないという男性は多い

全てに当てはめるわけにはいかないが・・・

 

ある脳学者が

女性は右脳と左脳の信号のやり取りのバランスが良く

男性は片方のみ働かせると言っていた

 

そういえば

左手で携帯での話をしながら

右手では台ふきんがあったりしたら

テーブルを拭いたり、ゴミを拾ったり・・・・

 

脳の仕組みは

まだまだ解明されていないとは思います

 

私は

脳をだます作業中ですので

どこまでだまされるか

楽しみです

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし