ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第51首への思い

              かくとだに 七億円が 当たったと

             想像するは 誰でもあるや

 

年末になると

宝くじの話題がテレビで大写しとなる

 

どこそこの売り場でその7億円が出たー

となると長蛇の列が

 

お参りする神社までもが・・・

 

一攫千金を夢見ることは

いつの時代もあるし

当たらない・・・と思いながらも

買わなければ当たらないし・・・

 

12月31日の抽せん日までの何日間かは

当たったら、どうするこうすると妄想する

 

でー

1月1日の新聞で確認して

当たらなかったら

「まーこれからも一生懸命働けってことかー」

 となる

 

極めつけは

宝くじの高額当選者の

その後をおった本が出たりして

大体不幸せになっていたりする話を聞いて

「そうだろうなー」

と納得する

  

 

どうにか平和は保たれている

今の世の中

 

 

宝くじを

夫は定年まで買い続け

最高3千円で

もう諦めた

 

でー

今は私が

1年に1回の楽しみにしている

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし