ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第33首への思い

     久方の 風になりたる 甥っ子は

    妻子のそばに 寄り添っている

 

 

2006年 12月24日

甥っ子は33歳 ユーイング肉腫で亡くなりました

壮絶な戦いでした

 皆からムッちゃんと呼ばれ

愛されキャラでした

 

 

その年の春

夫と入院先へお見舞いへ

病院の窓からは桜の花が見えていました

 

たまたま

主治医からの話がある・・・

と義姉は呼ばれ

私に一緒に行ってくれるよう頼まれ

主治医の元へ

 

あと数が月の命であると告げられた

 

主治医は貧乏ゆすりをしながらの告知です

その時の先生の口元と顔をはっきり覚えている

 

このままこの病院にいては

何の治療も出来ないとのことだったので

義姉は

「治療のできる病院を紹介していただけないか・・・」

と言いましたが

「紹介は出来るが、今はいっぱいでいつになるか分からない」

と言われてしまいました

 

癌難民の状態をはっきり知りました

 

転院したくても

転院先すら確保できないのです

 

あらゆる手蔓を頼って

次の転院先を見つけました

 

2006年の10月には夫の還暦祝いがあり

甥っ子は、自分で車の運転をして

私達の家へ来ました

 

肉腫は左足だったので

辛うじて運転が出来ました

帰っていく甥っ子の車を

何とも言えない気持ちで見送った

 

それが甥っ子の最後の姿でした

 

甥っ子には娘がいて

もうすぐ3歳のお祝い・・・

七五三を・・と楽しみにしていました

 

父親に

「俺は死んじゃうんだよなー

 3歳の祝いまでは、生きていたいなー」

と泣いたそうです

 

ほかの人の前では決して涙は見せませんでした

 

七五三は無事むかえられました

 

春になり、桜の時期になると

夫と甥っ子の話になります

 

もう一回、桜を見せてやりたかったなー・・・・

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし