ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第66首への思い

   もろともに 食事ができる 幸せに

   この日常が 続きますよう

 

 

食事の用意は

何事がない限りは

私の仕事です

 

「週一でもいいから食べたいな~」

とおねだりしたが

却下

 

「入院したらやるよー」

それじゃダメじゃん

とそんな問答が続いた

 

理屈で攻めてもダメなことはわかっているが

 

食事は、まずメニューを考えて買い物をし

段取りを考えていざ食事の用意・・・・

脳トレにいいらしいよーーって

言ってみた

「ふ~ん」

で終わり

 

 

おばあちゃん(義母)を見送り

最初は8人だった生活が

二人だけになり

7年目になった

 

7年目の浮気(!?)という言葉があるが

二人だけが続くと

無精の気が頭をもたげることがある

 

いい嫁をしなくてもよくなったので

手抜きも覚えるようになった

 

そんな時

週刊新潮

食べてはいけない食品のリストが

今8弾までで出ている

あらまあ…と言うぐらいある

 

この世の中に

「添加物」の入らないものを見つけることは難しい

 

避けきれないなら

たまには毒を身体に入れて

免疫をつけ‥‥と考える

 

抗ガン剤を渡された時

主治医から

「毒薬だから」

と言われたことを思い出す

毒をもって毒を制す・・・

副作用の事も言っているのだが・・・

 

ぜ~んぶいい食品も

ぜ~んぶいい薬もない

そんなことを思うこの頃である

 

  

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

 

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし