ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第3首への思い

            あしびきの 山に向かって いいたいの

          見るは美し 登るは辛し

 

学校の遠足に、筑波山を登る~がありました。

運動が苦手…というより嫌いと言った方がはやい

私にとって、ピクニックならいざ知らず、登山です。

しかも、運動会の一週間前ぐらいから熱を出す私です。

 

今、山ガールなるシニアの方をたくさん見受けます。

山頂での達成感はいかばかりか・・・

途中の山野草なども堪能されている事でしょう。

私には、持久力なるものが欠如しているのです。

 

運動オンチを、大人になって、

何かの折に話をすると、

誰にも信じてもらえないのです。

スパッツをはいて、ギア付きの自転車を乗り回し

いかにもできそうな姿です。

 

息子が幼稚園に通っていたころ

親子で走る場面がありました。

私のあまりの足の遅さに呆れてしまい

「お母さんとはもう走らない・・・」

と宣言されてしまうぐらいです。

その息子は、富士山に二回登っています!!

 

我が家の二階の窓からと、隣の家との境から

遠目に富士山が見えます。

電柱が二本映りこんで見えるのが残念ですが、

贅沢は言えません。

見えるだけでも有り難い!!

朝、外へ出て、富士山を見て「おはようございます」

とご挨拶。

冬場はよ~く見えるんです。

ですから、山は美し、登るは辛し・・・

 

本日は、最後までお読み頂きありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

一緒に楽しみませんか?

                         egao_one@ybb.ne.jp

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)~平成19年(2007年)までの

運勢等を載せています

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし