ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第4首への思い

      田子の浦に 行ってみたいと 夫言う

      何処から見ても 富士は冨士

 

田子の浦に~と言っていると

そばで夫が、田子の浦はどこー?

と聞いてきました。

多分静岡県?!・・・

ウィキベディアで調べてみると

静岡県 駿河湾西海岸を指す名称と載っており

別のところを検索すると、万葉集などにある田子の浦

今のところを指すかどうかは不明とあった。

そんな折、テレビのニュースのなかに駿河湾で取れる

大きなカニの話題があり

食につられる私は、そちらに関心がいってしまいました。

 

富士山の良く見える場所のひとつであろう田子の浦

夫は行ってみたいな~といっている

私は二階の窓から見えるよ~

と現実的な返事

つくづく出不精になっている今を反省

 

本を読んだり、台所でゴキブリのように動いていたり・・・

とにかく家で、ちょこちょこしているのが好きなんですねー。

 

赤富士・逆さ富士・・・・

世界遺産となった富士山は、活火山でもあるので

いつかは噴火する

 

人間の老化現象と同じにするわけにはいかないが

止めることは出来ない

だから今の素晴らしい富士山に

日本だけじゃなく世界中から

富士もうでをしている

 

今を‘楽しむ’は、どんな場合も必要なんでしょうね!!

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)~平成19年(2007年)までの

運勢等を載せています

 

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし