ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第85首への思い

   夜もすがら 別れようかと 巡らせる

   思いとどまる 子供の寝顔

 

若い時は

何度か別れようか・・・

と思いめぐらせた時があった

 

義父母・義理の弟・甥っ子との同居に

鬱積したものがあり

別居を…と頼んだ時もあったが・・・

 

同居後すぐに義父が胃穿孔での入院

同時期に

私の娘の股関節脱臼での病院通い

 

義父の入院先へ

義母へのお昼を持っていく

 

あの当時は付き添いが必要でした

 

夫との連係プレーで                    

夕方になると義母を病院先へ迎えに行き

家での夕飯とお風呂を済ませると病院へ送っていく

 

その間は夫が義父に付き添い

そのような生活が繰り返し続いた

 

義父はその後脳出血で倒れ

5年の介護生活が続いた

 

義父を見送り

夫は胆嚢破裂での入院が二回

 

ひと段落つくと

やはり考える時間が取れるようになると

いろいろ思い悩む

 

考える暇があるからか・・・

と気づき

東京での手相教室通いが始まった

 

自分と義母との時間を減らすことを考えた

 

今考えると

40代まではエネルギーが沢山あったな~

と思う

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし