ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

妻(夫)の取扱説明書!?

配偶者の定年後

ずーーっと家にいる夫との

不協和音に悩む人が増えている

 

団塊の世代がなだれをうって

定年を迎えたあたりからかな~

 

集団の最小範囲の家族が

人間関係の始まり

 

下重暁子著 「家族という病」   

         「夫婦という他人」

 

そして今は

黒川伊保子著「妻のトリセツ」

これからいろいろなトリセツが出るであろう

 

相手の心を読むには

と考えると

こころをよむことが出来る人

こころをよめない人

よもうと努力する人

無頓着な人・・・etc

いろいろなタイプの人がいる

 

自分の性格は変えられないが

相手には性格を変えて欲しいと望む

 

確かに自分の性格は変えることは難しい

 

しかしである

女性は女優をすることが出来るのである

 

なんで私が女優をして

変えなくちゃならないのーー

と思うかもしれません

 

相手を変えようとする

とてつもないエネルギーを

自分にむけるだけなのです

 

ニコニコしているだけでいいのです

 

ニコニコ出来ない時は

ちょっとつぶやいて下さい

ほ・ほ・え・み・・・・と

 

いちたすいちは・・・にーとか

キウイ・・・

アイ・・・

「い」の段であれば何でもいいですが(笑)

 

口角が上がって

こころ軽くなっていただけると

うれしいです!!