ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

ワードウルフが面白い!!

ワードウルフとは

いわゆる「人狼ゲーム」に似た、会話を通じて集団内の異分子を見つける(異分子は他を欺き通す)ゲーム。参加者には、他に知られないような方法で、似て非なる2つの項目のうちどちらかを知らされる。参加者は自分は多数派か異端か不明なまま、誰が異端か探る。自分が異端の可能性があれば、それを知られないように巧妙に会話を合わせる必要がある

実用日本表現辞典より引用

 

中3の孫が

いきなり「ワードウルフやらない?」

と聞いてきた

ワードウルフ?????

スマホのアプリを見たが何のことやら・・・

とりあえずやってみようよ

7人(10代2人・30代1人・40代4人・私)が

ケンケンガクガク

夕飯の後

7時過ぎから9時半ごろまで

時間を忘れる程

 

お腹はよじれるし

笑いは起こるし

 

最低3人からできる遊びに 

久しぶりに楽し~い!!!

を実感した