ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第9首への思い

        

 

    花の色は ブリザードで 永遠か

          枯れる枯れない どちらを選ぶ

 

今は

男性もエステへ行く時代になった

 

平安時代のおのこたちは

いかばかりだったか・・・?

通い婚の時代

モテ男になるためには

やはり同じように苦心したんだろうか?

 

さてさて

世界三大美人の一人と言われている小野小町

クレオパトラ楊貴妃

どうもこの三大美人説は日本には通用するが

国によって違うらしい

 

私のなかでは

グレースケリー妃 ダイアナ妃 夏目雅子さん

オードリー・ヘップバーンも落とせない

 

生まれた年も没年も不明である小野小町

辞世の句なるものがある

 

 【吾れ死なば 焼くな埋ぬるな 野にさらせ

  痩せたる犬の 腹を肥やせや】

 

覚悟を決めた姿がそこにある

老いていく自分とどう対峙したのか・・・

見え隠れする孤独との戦いに思いをはせる

 

我々団塊の世代がなだれをうって

終末期をむかえる

 

どのような生き方をするか問われている

それぞれが それぞれの生き方 逝き方を試されている

 

 [エルフルール] ベストセラー1位獲得 赤バラの花束 30本 カラー:レッド 結婚記念日 プレゼント 薔薇 誕生日祝い 贈り物 クリスマス プロポーズ

 Fiore d'Amour  枯れない花 フラワーソープ 造花 大切な人に気持ちを伝える花束 バレンタイン 母の日 誕生日 ホワイトデー 入学 卒業 結婚記念日 先生の日 昇進 転居 など 様々な お祝い 最適なプレゼント (赤薔薇)

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

                        *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし