ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第2首への思い

         春過ぎて 花粉症とも さようなら

          なにをするにも お気に召すまま

 

 いよいよ花粉症の季節になりましたね。

今は一年中という人も増えているとか・・・

天気予報のテレビ画面に赤~い色に

妙に反応してしまいそうです。

 

私も20年ぐらい前から花粉症に。

はじめは風邪かな~と内科へ

鼻はヒリヒリ、のどは歯ブラシで奥の方を掃除したいほど

目は、取り出して洗いたいぐらいかゆい

耳鼻科へ行って、鼻をしゅっしゅっ

そして眠くなる飲み薬

 

苦しそうにしている姿を、ずーっと見てきた夫から

「りんごとヨーグルトが良いって、ラジオで言っていたよ」

早速、前から気になっていたケフィア菌を手に入れて、

自宅でケフィアヨーグルトを作り

毎日りんごとケフィアヨーグルトを食べ続けています。

夏場の果物は、スイカであったり

梨やブドウの時もあります。美味しいですからね~

7~8年たった頃から、病院へ行かずとも

何とかしのげるようになりました。

 

最初の頃は、鼻がつまり、寝ていると苦しくなり、

檻に入れられたゴリラのように、部屋の中を徘徊!!?

この苦しさは、味わった人しかわからない。

(ちなみに、夫に花粉症はない・・・)

 

2011年、直腸がんになり、大腸を20cmほど切除

リンパ節への転移がありましたので、抗がん剤を6か月

その2年後に、乳頭がん(甲状腺がんの一種)と

リンパ節への転移ありで、左側の半分を切除しました。

その後、花粉症の症状は、くしゃみが出るぐらいで、

楽な気分でいます。

 

りんごとケフィアヨーグルトが良かったのか、

それとも、がん細胞のおかげで

免疫が反応!?したのか・・・

 

今は、アレルギーのない人を探すのが大変なぐらい

増えている気がします。

対処療法もたくさんあるようです。

自分の直感を信じて、これだ~と思ったものを

試してみるのもアリかもしれませんね。

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね