ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第91首への思い

 

               きりぎりす 比較されるは アリさんと

               どちらを選ぶ それが問題

 

 

私の母は

一億貯める…いや蓄めるかな・・・

を夢見ていた

 

リュウマチの痛みからの開放がある

パチンコ通いは日常茶飯事

けっこう儲けていた・・・と本人曰く

 

いろいろな経済誌などで勉強し

あれがいい、これがいいと私にも勧めてくる

 

私は聞き流す

 

多分リーマンショックのころだったと思うが

自分には関係のない世界の話なので

日付はあまり覚えていない

 

5000万円近く損をしていた

 

ある有名な証券会社からの書類が

ぐちゃぐちゃに丸めてあった

 

母の後見をしていて

財産目録を作る際に見つけたのです

 

別の証券会社もあり

高配当のもので800万円ぐらいあり

相続で解約すると500万円ぐらいになっていた

 

ハラハラ・ドキドキ・ワクワクの好きな人には

高リスク・ハイリターンは楽しみなのですね

 

私には向いていませんね~

 

 

一度きりの人生です

アリさんを選ぶかきりぎりすを選ぶかは

自分で選択していかなければなりません

 

ある方が

80歳ぐらい生きるであろうと計画し(!?)

どんどん使ったのです

 

所がである

80才で人生が終わらなかった

これからどうしょう・・・・となった

まさにきりぎりすです

 

またある方は

がんになり

60才から年金を

減らされても治療代に・・・と

65才でなくなっています

 

 

人生は何があるかわからないのです

わからないから生きていられるとも言えます

 

ある時はアリさんに

ある時はきりぎりすに

振り子のようにいくのが人間なんですね

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

        *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし