ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

やっと出てきました・・・みょうが!!

f:id:egao-one:20190714151048j:plain

 何事も遅れていますね

 

柿の木とミカンの木の下に

みょうががあります

今日やっとこれだけとれました

 

いつもはもっと早い時期なんですが

この梅雨寒では仕方ありませんね

 

f:id:egao-one:20190716065043j:plain

 半分を甘酢につけて・・・

 

 ニョキニョキとたくさん出てこい出てこいと

楽しみに待っています

 

 

今夜は鶏肉ももを焼く予定なので

もう半分のみょうがを刻んで

シソの葉刻みと一緒にして

大根おろしの上にのせて

ポン酢醤油で食べようかと・・・

 

付け合わせには

みょうがの甘酢とアイコ(トマト)を・・・

 

涼しい毎日ですが

体調管理にお酢はおすすめです!