ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

三つ編みのみっこちゃん

朝ドラ「なつぞら」のヒロインの妹が

突如三つ編み姿で登場した

 

私の小学生時代そのままに

 

毎朝の日課に

父が編んでくれる三つ編みがあった

 

父は手先が器用なので

セーターを手編みしてくれていた

その延長上(!?)に三つ編みがある

 

私が髪を切りたい・・・

と言っても許してもらえず

近所のおばさん方に

「三つ編みのみっこちゃん」

と呼ばれることも正直嫌であった

 

何ゆえに三つ編みにこだわったのであろうかは

今となっては謎である

 

可愛いチューリップ柄などのセーターが

お気に入りだったので

がまんはしていた