ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

新しい湯のみがやって来た!!

f:id:egao-one:20190610184616j:plain

 隣の方が陶芸をしていて

毎年何かしら頂く

昨年は干支の小物入れでした

今年はそろそろ取っ手のない湯のみが欲しいな~

と探しいるところでした

 

f:id:egao-one:20190610184636j:plain

 今まで使っていたものです

コーヒーでも紅茶でも

なんにでもこれ一つ

 

頂いた湯のみでお茶を入れたところ

美味しいのです

 

となりの方の思いも味に入っているんでしょうね

 

何気ないものに幸せを感じる

 

幸せはこんなところにもあるのですね

 

f:id:egao-one:20190621142533j:plain

 秩父から

新茶が届きました

お茶の葉を入れて少々の水を入れて

5分ぐらい待ってからお湯を注ぎます

 

f:id:egao-one:20190621142553j:plain

 紅茶用だとは思いますが

緑の色を感じたくて

これで入れています

 

f:id:egao-one:20190621142615j:plain

折角の新茶ですので

家にある

 3種の湯飲みに入れてみました

信楽焼(右端)がこの中で一番おいしく感じました

f:id:egao-one:20190621142632j:plain

でも

隣の方に頂いた湯のみが一番美味しく感じました

 

今は毎日この湯のみにお世話になっています