ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

渋滞・・・8時間の経験

今まさに渋滞のど真ん中にいる方が全国にいる

渋滞を避けて一般道へ行っても

結局はそれほど変わらない

 

70年生きてきて

一番の渋滞の記憶は

30年以上前の2月11日(建国記念日)に

関越自動車道でのことだ

東松山インターから入り

順調に行くはずだった

途中全く動かなくなってしまった

トイレ問題が起きた

 

周りを見ると

外へ出てドアの陰で・・・

 

子供は我慢が出来ない

しょうがない・・となり

外へ

 

雪が降った後で回りに沢山の雪がある

遊びだしたのだ

雪合戦!!

 

止めるのが大変だった

 

その記憶はいつまでも残っている

朝8時に家を出て

スキー場へ着いたのは夕方4時過ぎになっていた

ここで帰るにはとの思いがあり

夜間スキーの出来るところを探し

1時間楽しんだ