ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

先日乾海苔をたくさんいただいた

f:id:egao-one:20190417183948j:plain

焼きノリばかり食べていたので

乾海苔はこの頃みかけない

 

近所の知人から

たくさんいただき

さ~いかがしようか

 

いろいろ調べてみると

炭火焼きが一番良いとか

 

昔々我が家でも

ガス火で炭をおこして

お正月には餅を焼いたりしましたが

今はオール電化になってしまい

ガスもない

 

カセットコンロを出して焼いてみたが

なんかうまくいかない

 

最終的には

オーブントースターで

中を表にして

二枚を15秒ごとに裏返しを4回繰り返し

焼くこととなった

ちょっと油断をすると焼け焦げ

 

とりあえず

10枚焼いて

また挑戦することにした

 

焼きたて海苔は香りがいい!!