ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

今が一番幸せ

 

読売新聞の“ぷらざ”というコーナーに

釘づけになった

 

85才で重症筋無力症と向き合っている方の文章にである

 

戦争・敗戦・引き揚げ・結婚・子供の死・離婚・再婚・夫の死

とドラマのような人生であったと言っている

 

しかしながら

今難病との向き合う姿に頭の下がる思いだ

 

瞼が下がってしまう眼瞼下垂の症状で見えづらいし

今は良く見えないらしい

 

でもこの方は

洗濯ばさみで瞼を挟んで持ち上げ

眼鏡をかけてさらに拡大鏡をのぞいて・・・と

 

何ともすさまじい姿で書いていると綴っている

そして

毎日短歌を3首、随筆を2つ書いている

 

そしてとても楽しいとも言っている

 

その様な状態を楽しいといえることが

ご近所の方々の優しい気配りを呼び込んでいるし

ヘルパーさんの愛情さえも引き寄せている

 

最後に書いている

 もしかしたら今が一番幸せかもしれません

 このままルンルンと虹の橋を渡って

 昇天していけたらと願うばかりだ

 

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって短歌】を詠み

【なんちゃって短歌への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって短歌

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし