ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

扇風機を掃除したら

 

f:id:egao-one:20181108105537j:plain

一年に一度のことながら

夏が終わると扇風機の掃除がある

 

今年の暑さに大活躍してくれた

 

今は冬でも空気の攪拌する時にも用いるようだが

 

羽根の締め付けリングの所で

てこずってしまった

 

私の力でいよいよリングが回らなくなってしまった

トホホ(;´д`)

 

昨年までは出来ていたが

いよいよかーーー

 

ペットボトルも場合によってはあかないこともあるし

 

ましてや初めて開けるビン類のふたに

てこずる事が多くなった

 

あけるに特化した便利なグッズもあると聞いている

 

今のところ夫の出番で何とかなっている

 

その時その時で不都合を解消せねばならない

 

立っている者は親でも使え・・・かな?