ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

下水道工事の顛末について

 

f:id:egao-one:20181031090257j:plain

自宅の前で下水道工事が始まった

 

ここ二週間ほど震度3から4の揺れが

午前8時半より午後4時まで続いている

 

知人がわが家へ来たとき

その知人は目の前の道路の向こう側に線路があり

このような揺れは毎日よーーー

といっていた

 

そういえば

我が家に泊まった親戚が

カエルの声で寝付けなかったと言っていたが

私達は気にならなくなっていた

 

慣れてしまっていた

 

耳鳴りと一緒だ

 

気にしだすとそればかりに集中してしまい

何か別の事に夢中になると気にならない

 

脳は騙されてくれる

 

話はそれてしまったが

その下水道工事には

必ず警備員の方が車が入らないように

誘導してくれているが

 

私が買い物に自転車で出かけて行こうとすると

ずーっと誘導するようについて来てくれた

 

この話を夫にすると

「おばあさんが大変そうで危なっかしいから

 見かねてついてきたんだよーー」

 

ところがである

夫がゴミ出しの為に出かけて行こうとすると

同じようについてきたと言っていた

 

「おじいさんが危なっかしそうだから

 ついてきたんだよー」

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって短歌】を詠み

【なんちゃって短歌への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって短歌

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし