ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

守谷慧さんの慧の字について

今朝夫から

昨日結婚した

あれ・ほら・それ・・・・・

名前が出てこない

いろいろな人の名前が出ない事は

日常茶飯事となった私たち二人

 

それであの人が・・となる

そして

字の中に

忌むという字があったと言ってきた

 

昨日病院での待合室にあった新聞で見たんだよ

 

えー

名前に忌むという字を入れるかなーー

 

早速今朝の新聞で確認

忌むという字ではなく

の下にである

 

じゃー慧とはどんな意味があるんだろう

 梵語

 真理を明らかに知る精神作用

 宗教的英知

 「戒・定(じょう)・慧の3学」

 恵とも

  --広辞苑よりーー

 

名は体を表す

その様にお見受けしました

ご結婚おめでとうございます