ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

お気に入りのど飴が・・・

 ある議会の議員さんが

のど飴をなめていた・・・・

とかで議会が確か7時間

そののど飴の件で紛糾

 

そのおかげで!?

龍角散のど飴が話題に

そのせいではないと思うが

昨日近くのスーパで

いつも買っていたのど飴がコーナーに置いてなく

龍角散がたくさん並んでいた

 

今までいろいろなのど飴を試してみましたが

このボイスケアのど飴が

私ののど飴の定番になった

 f:id:egao-one:20181014093235j:plain

 

甲状腺がんにより

左半分を切除手術のしたのち

娘が主治医に呼ばれ

「お母さんは声帯が非常に細く

 もしかしてこれから声が出ないこともあるかも・・・」

と言われたそうです

 

入院の時

禁 麺類と食事の時のトレーに書いてあるのを見て

なんだろとは思いましたが

深くは考えず退院

 

自宅へ戻り

そうめんをすすった時解かりました

すえないのです

 

外国の方がラーメンを吸えないところは目撃していますが

まさか今まで吸えていたのに・・・・

喉の手術の後遺症かーーー

 

今は

麺類はすえますが

カラオケへ行っても歌うことは出来ません

声が出るだけよいとしています

 

ま―そんなわけで

喉は大事!!

 

近くのスーパーやコンビニを回ってみましたが

手に入りません

最後の頼みはアマゾンとなるか・・・