ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第98首への思い

 

      風そよぐ 穏やかな日は 過ぎ去って

   地球規模での 破壊がすすむ

  

猛暑・酷暑・雷雨・竜巻

次々襲ってくる台風

それに伴う避難勧告・避難指示

 

置き土産(?)のフェーン現象で40℃超え

 

そして気温の乱高下

2011年の東日本大地震から

何かおかしいぞと思うようになった

 

それまでは他人事のように

世界からのニュースを見ていた

 

2004年…スマトラ沖地震

2005年…アメリカハリケーンカトリーナ

2008年…アメリカハリケーン(アイク)

2011年5月22日…アメリカジョブリン竜巻

そして

東日本大震災

2014年…御嶽山噴火災害

2016年…熊本地震災害

2017年…北九州北部豪雨

2018年…西日本豪雨

平成30年北海道胆振東部地震

 

今あげた他にも数え切れないほどの災害があり

目を覆うばかりです

 

いつの間に 雨が降ったら 豪雨なり

降った数だけ 苦しみがあり

 

想定は これから先は 死語になる

先を読めない 先を読むのか

 

天災は 忘れない前 やって来る

こんな世の中 誰がしたのか

 

逆走は 車とばかり 思ってた

今や台風 出番となった

 

台風も 異例のコース たどっては

右往左往の 日本列島

 

ああ無常 その言葉さえ ああ無常

テレビ画面で 被災地映す

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし