ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第90首への思い

 

               見せばやな ありえないわね 今どきは

               女は泣かず 男は泣くよ

 

今まで何回か

女性は泣かずに男性は泣く

と書いてきた

 

女性の男性化?男性の女性化?

 

地球温暖化もあいまって

環境ホルモン(内分泌攪乱物質)の

仕業ではないかと思ってしまいます

 

先ごろ

大気汚染が糖尿病の原因に・・・

世界で320万人発症

と米ワシントン大学などの研究チームが発表した

 

ことほど左様に

この地球の中で起こっている出来事は

‘ヒト’に大いなる影響を及ぼす

 

不良(?)卵子 不良(?)精子の問題も出てきた

 

この不良・・・云々を初めて聞いた時

軽~く言っているなーと思いましたね 

 

解決策も言っていましたが

根本的に地球とどう向き合うかとかではなく

個人的に出来る最小限の事を言っていました

 

結局は

個人の生活をもう一度見直し・・・云々

 

生活習慣病に直結していく

 

昔むか~しのあの不便な生活には戻れない

 

自分のできる範囲で

多少の不便を選び取ることも

大事かなーと思っています

 

  

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

                       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし