ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第76首への思い

         わたの原 今は飛行機 すぐ行ける

         グアムハワイも 地球の裏も

 

キミイおばあちゃん(義母)との

最初で最後の海外旅行がグアムでした

 

パスポートを取る時

5年にするか10年にするか・・・

そしてパスポートの写真で

歯を出して笑ってしまい

取り直し

 

色々ありました

 

グアムへ行って

感心することばかりでした

 

グアム空港(アントニオ・B・ウオン・バット国際空港)に

車椅子をお願いしておいたのですが

 

飛行機での乗り降りは最優先です

 

ウォーターパークやディナーショーなどへ行っても

待つことなく一番最初に案内されました

 

あるショータイムで

おばあちゃんを舞台に上げていただき

ハグされて88才のお祝いまでしていただきました

 

ハグの文化はいいですね

 

満面の笑みのおばあちゃんを思い出します

 

この旅行の後

アメリカでの9・11テロがあり

この次予定していた

韓国焼肉ツアーは見送りとなってしまい

5年の有効期限も切れてしまい

認知症の症状も出始め

それどころではなくなっていました

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね