ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

メダカと睡蓮のビオトープのおはなし

 

4年前

我が家の隣に

若夫婦と子供さん3人が越してきました

漆喰の外壁がオシャレな白いお家で

何と中壁も漆喰!!

いいな~と感心していたら

いつの間にか庭がいろいろな花々が

そして

鉢植えのオリーブ

(4年目にして初めて実をつけた・・と)

鉢植えのローリエ等々

(我が家のポタージュ用にチョキンチョキンしてくる)

 

極めつけはビオトープである

見て―みてーと楽しそうに話すご夫婦!!!

 

ベランダや庭の隅にしつらえてある

 

目にも涼しく

無心に泳ぐメダカにこころ癒される

 

うぁーうぁーというぐらい

増え続けるメダカたち

この暑いあつ~い夏を乗り切ってほしい!!

f:id:egao-one:20180722102752j:plain

 

f:id:egao-one:20180722102827j:plain

 

f:id:egao-one:20180722102923j:plain

 

f:id:egao-one:20180722103021j:plain

 

f:id:egao-one:20180722103057j:plain

 

f:id:egao-one:20180722103137j:plain

     ビオトープ 今を楽しむ 心意気

     夫婦の姿 そのまま映す

 

 少しでも涼しくなりましたでしょうか!?