ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第48首への思い

         風をいたみ 散歩さぼって 言い訳を

        暑い寒いと 他を探すや

 

 

 

散歩とは

気晴らしや健康の為に

戸外をのんびり、ぶらぶらと歩くこと

散策とある

 

のんびり、ぶらぶらでは

健康効果の為には程遠い

とメディアはいっている

 

早歩きや足歩

果ては、腕を良く振って…云々

 

早く歩いて何分・・そのあと普通に歩いて何分・・・

とまで

 

一日一万歩を目標にとか・・・

今日は8000歩しか歩けなかったとか・・・

 

とここまで書いて

これは、散歩嫌いの私の言い訳です

 

愛犬と散歩していた頃

朝は夫、夕方は私と一緒の散歩をしていた

今から10年以上前の話だ

 

亡くした後は

夫を誘って歩いたこともある

 

しかし私はどうも早く歩くらしい

夫は二度の脳梗塞の後なので

歩く速度が違う

 

何時しか

ばらばらの散歩となった

 

そして今である

テレビをつけると何かにつけて歩きましょう・・・

と言ってくる

 

ひとりで散歩するのが好きな人

犬と散歩が好きな人

二、三人のご近所さんとおしゃべりしながら散歩している人

いろいろな散歩の姿がある

 

嫌いな私の解決法は?

 

近所の83才になる元気な知人は

「私は散歩は嫌いだねー

   家の中や庭を掃除したりしていると楽しいよー」

「そんな散歩の時間はもったいないよー」

と言っていた

 

家事でのエネルギー消費量が少なくなっているので

散歩でエネルギー消費を…と言う考えか

 

これも言い訳か!?

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし