ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第45首への思い

          哀れとも 言って欲しいは 男なり

          女性は強く 平成生きる

 

今や

結婚式で泣くのは男性の定番か

 

草食男子、肉食女子ともいわれ

強く逞しくなった女性

 

褒めて伸ばすは

子供だけではなく、男性へが当てはまる

褒められたい男性が増殖中

 

どこかの知事さんが

「褒められてうれしかった・・・」

とメディアの前で言っていた

 

誰しも褒められてうれしくないはずもないが

公然と言ってしまう風潮に

男性ホルモンの禍か?

 

男性の分野だった所に

殆ど女性が進出している

 

でも管理職や政治の世界などは

まだまだ先進国とは言い難いようだ

 

 

戦後の混乱期に

雨後のタケノコのような団塊の世代

平成の世にはついていけずにいる場合も多い

でも元気である

 

団塊の世代の子供たちが青息吐息なのだ

 

でも・・・である

 

私達も

60才から年金が満額出る

と思っていたが

 

ふたを開けたら

65才からとなった

 

5年間がくるってしまった

いつの世もそうなのだ

 

政治をそのまま信じてはいけない

 

いつか

70才にならないと年金が出なくなるかもしれない

 

40歳代の人がいみじくも言った

私達は70歳代まで生きられるかな・・・

 

元気な団塊世代

うらやましく思っている

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね