ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第42首への思い

    契りきな 親の反対 押し切って

    故郷捨てて 半駆け落ちに

 

 

1973年12月27日

私の命日になっています

 

実母の突然の心変わりで

決まっていた挙式(翌年の3月3日)

を止めると言い出したのだ

 

結婚を認めないと・・・

前々から

「どこの馬の骨・・・」

を連発していた母です

 

こういうのを青天霹靂というのでしょうか

 

言い出したら絶対に引かないのが母です

 

私は母の足代わりで

車の運転をしていましたので

私を近くに置きたかったようです

 

今から3年ぐらい前に

私との見合い話が合った相手に出会いました

 

母は、反対する前から

あっちこっちへ見合い話を頼んでいたようです

 

 

夫は自分の両親と話し合いをし

私がOKだったら

連れてくることを約束したそうです

 

夫は両親が反対であれば

大阪へでも行くか・・・

と思っていたようで

 

私を迎えに茨城へ来たとき

丁度母は居なかった

 

父は

「母ちゃんは居ないから、今がチャンスだ・・・」

と言ってくれ

私は貯金通帳をしっかり持ち

着の身着のまま・・・

 

その後何度も電話があり

許さない・・・

を連発していました

 

そして最後通告のように

「12月27日はお前の命日と決めたから」

と言われました

 

夫の両親もさんざん嫌味を言われたようですが

夫共々

私の両親の悪口は決して言いませんでした

 

3月3日

予定通り、秩父神社で挙式を行いました

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし