ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第7首への思い

 

      天の原 大の字になり 我思う

      古希なる身体と 幼き心

 

 

古希はさておいて・・・

幼き心はよ~くわかりますね

成長していないんです

この間、成人を迎えた

と思っていたら半世紀が!!!!

経っていたなんて・・・・

何をしていたんでしょうね

 

目の前にあったことを、淡々とこなして来たら

古希になっちゃったー

そんな感じです

 

逃げたいことも沢山あったが

とにかく逃げないできた

人様には

「たまには逃げてもいいじゃないかな~」

なんて言っていますが・・・

自分に対して

逃げる…というワードが浮かばないぐらい

忙しかった

多分、忙しいことが良かったかもしれません

 

私たち二人、子供二人、お義父さん、お義母さん

夫の弟君、親戚の大学生一人の

8名の生活から、今は二人だけになり

食事作りも、

大鍋から小鍋へ 盛皿から銘々皿へ

 

何を作って食べていたんだろう?!

 

赤飯を作って、焦がした~とか

赤飯は蒸かしさえすれば焦げることはないのに・・

失敗したことは、よ~く覚えている

 

幼き心も

 幼心を忘れない 幼心ながら 幼心に覚えている

なんかは、子供らしい純真無垢な心となるが・・・

古希の身では、純真無垢とは程遠い幼き心

 

さてさて、これからどうやって

心と身体のバランスを取っていったらいいものか

課題ですね

 

羽生結弦さんや小平菜緒さんの

心と身体のバランスにあやかりたいですね!!

素晴らしいパフォーマンス

おめでとう・・・\(^o^)/\(^o^)/

 

NHK趣味の園芸 2018年3月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK趣味の園芸 2018年3月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

                       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)~平成19年(2007年)までの

運勢等を載せています 

誕生日でわかるあなたの適職   誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運      誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし  音楽のおはなし